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患者支援センター(PSC:Patient Support Center)

 患者支援センターは、患者およびその家族が、外来通院・入院・退院後のいずれのフェーズにおいても、患者・家族のニーズに応じた医療や看護・介護サービスを受けられるように、7部署〔検査/入院説明・入院前支援室・患者相談室・医療福祉支援室(訪問看護)・がん相談室・医療連携室・コールセンター〕が協力・協働し、支援(PFM : patient flow management)を行います。

検査/入院説明(2階)

診察後、検査や入院、手術について説明をします。検査の注意点(来院時間や食事のこと)や入院までに準備するもの、必要な書類を説明します。また希望する病室をお伺いし、入院当日や手術の流れを説明します。

電話による各種相談窓口  

※ 診察券のある方は、お手元に準備してから電話をお掛けください

患者相談室

・どこに相談したらよいかわからない     
・困ったことや心配なことがある
・各種相談・ご意見 など

電話番号: 044-733-5181(代表)
相談時間:月~土 9:00~16:00 

医療福祉支援室

退院先や施設について相談したい
医療費や生活費など経済的不安がある
公的サービス・制度について など

電話番号: 044-733-5181(代表)
相談時間:月~土 9:00~16:00


がん相談支援センター 

治療・副作用について詳しく知りたい    
・相談できる人がいないので不安
・緩和ケアについて知りたい など

電話番号: 044-733-5181(代表)
相談時間:月~土 9:00~16:00



医療連携室

医療機関や施設から問い合わせ
・紹介患者さんの受診手続き
・他院受診の手続き,受診先相談 など

電話番号:044-712-9250(直通)
受付時間:月~土 8:30~16:00

コールセンター

診察・検査予約の確認・変更・取消
・各種相談・ご意見 など
※ 内容によっては外来へ転送致します

電話番号:044-712-9300(直通)
相談時間:月~土 9:00~16:00